抱き米

自分のための生存記録

20191108

アラームが鳴るよりも2時間前に目が覚める。
編み物でもするか、と思ったが歯を磨いて再び寝た。
いつもより少し早い時間に再び起き上がり、ヨーグルトと牛乳をかけたフルグラとカフェオレを摂取する。
容量をミスしてすごくお腹がいっぱいになった。

 

先日GUで買った服を取り出して着た。
ハイネックではないニット服を買ったのだけれど、やや首にまとわりつく。
寒い時期はハイネックが出回るが、首が太く短い上に顔は大きく丸いので強調されてしまうのが辛く避けている。また、苦手な裾や袖と同じように首回りに何かあることが気になってしまう。なんなら見栄えよりもこちらの方が気になる。常にやんわり首を絞められているような。
この際防寒とかいいから鎖骨が見えるくらいのニット服を売っているお店があれば教えてください。
もしくは首にまとわりつかないし顔面が強調されないいい感じのハイネックを売っているお店を。

 

先日レッスンの為に編んだネックウォーマーを首にかける。
服装との組合せに違和感がない。案外良いものを作ったかもしれない。

少し時間があったので完全なノーメイクではなくマスカラをした。
ちょっとまつげが太くなっただけで顔面の強度が上がるのだから不思議だ。許されるならもっと強くなりたい。
フルメイクではないので裸顔のつもりでつい目をこすってしまいそうだと思っていたが案の定こすった。

 

1時間半早い出勤。
長い事そのままになっていたタスクをひとつ終える。まだある。

お昼はサラダチキンとバターメロンパン。
おやつにアルフォート
残りの時間で週末からのレッスンの宿題をする。
ほどほどには進んだが時間の余裕の無さを感じる。

 

BGMにリンダととびら開けてを聴く。
リンダは歌いやすいのでなんならモノマネレベルまで持って行きたいなと思う。
そしてかしずく男を見るのだ。

首にまとわりつく布を気にしていたら前と後ろを逆に着ていたことに気づく。
裏と表じゃなくて良かった。トイレで着替え直したら首回りが少し楽になった。あら。

髪を伸ばそうとおもっていたけど、むしゃくしゃするのでまた首が出るくらいに切ってしまおうと思う。
失恋をすると髪を切るあるあるがあるがあれは自傷行為ではないだろうか。
なお今回は別に失恋したとかではなく勝手にむしゃくしゃしているだけである。

 

帰宅してシャワる。
台詞は大体暗記できたので、役をイメージして演じてみたり、
逆に敢えてイメージとは全く違う演技で行ってみたりと実験。
はつらつ、陽気、愉快、覇気、色気、可愛げを感じる発声や動作など。
今期の目標は普段の自分がしないようなことをする際に一瞬感じるストッパーのようなものを外すことなので、普段しないことを身近なものにしたい。

 

スーパーへ水を買いに出る。胡麻餅も買った
卵のペペロンチーノを食べ、マフラーを編み、寝た。