抱き米

自分のための生存記録

20191030/久々に会う人

少し早めの起床。
夜から人と会う予定があるため、ラフではない服を着る。
ラフではない服はノーメイクでは辛いため久々に朝から化粧をした。

 

電車がそこそこ遅延していた。新宿の混雑はいつも同じように見える。
乗り換えの際のエスカレーター手前が毎回等しくぎゅうぎゅうになるけれど、中には猛烈に押しまくる人がいる。
押したところですぐに乗れるものではないし普通に危ない。

 

1時間15分早い出勤。持ってきたランチパックを食べる。ココアを飲む。
お昼はグループランチ。
会社近くの気になっていたお店に連れて行かれた。
都会のお店は建物の古さや外観からイメージするフロアの広さ、内装など裏切られることが多く面白い。


パン又はご飯が付くオシャレなカレーをパンで食べた。
パンで食べるおしゃれカレーとはどんなもんかと思ってパンにしたけど、やっぱりごはんがいい。カレーもおいしいんだけど、おいしいクロワッサンだったので単体で食べたいと思った。

 

地味な仕事を黙々と行って退勤、指定された駅前のお店へ移動。
この日は数年前にパーティーで知り合った人と飲み。
異業種交流会で知り合った人はほとんど縁が切れてしまっているが、
この人は行動エリアが似ているためなんやかんやで一年に一回程度会っている。

最近はパーティーの企画などはしていないということだったので、
どういう気持ちで参加していたのかなどを話した。逆に向こうがどんな気持ちで会を開いていたのかも聞いた。

 

パリピ的ではない温厚な人なのだけど、
すごくムードのあるお店に連れてこられたのでちょっと身構えてしまった。
オシャンなビールとカクテル、ガーリックステーキとカプレーゼを頂く。
何事もなく割かし早めの解散をした。

 

帰宅してシャワり、水と野菜ジュースを買いに行く。寝る。