抱き米

自分のための生存記録

20191029/筋肉痛_動画撮影

アラームで起床。だらだら準備。
27日に貰ったパンやらお菓子やらを持って出勤。

 

筋肉痛がよりパワーアップしていて歩く度膝がかくかくする。下り階段がうまく下れない。そんな調子で歩くのが遅く、いつもの時間に家を出たものの1時間15分早い、つまり最近でいうと15分遅い出勤。
早めの出勤を意識しだしてもう半年近くなると正しい方の出勤時間がめちゃめちゃ遅く感じる。実際遅いのだけれど。

社内フロアにある段の上り下りがつらい。壇上に私の席があるのでお手洗いに立つ回数も減る。つらいので。
座るとつらいので普段座ってやっている業務を立ってしたりしてみる。

お昼は頂いたクリーム入りメロンパンとソイバー。外に出るのがつらいので。

 

いつも半個室のようなところで一人作業をしているのだけれど、この日は背後を人が通ることが多かった。
そろそろ退勤時間だなという頃合いに社長に声をかけられる。
何かと思ったらイベント用に動画を撮るから紙に必要事項を書いて別室に来いという。
化粧をしている時にしてくださいよ!ってキレたけど会社勤めはメイクをしている人がほとんどだろう。
聞いてないですって言ったら「言ってないから」という。昼間いろんな人が背後をうろうろしていたのはこの動画のせいだった。
服装も適当で、DPZのTシャツで来てしまっていた。せめて林さんの顔面Tシャツだったら面白味があったろうに。
化粧してなくても可愛いよ!とフォローを入れられつつ撮った。

 

薬局で安くなったおにぎりとランチパックを買って帰宅。
大阪物産展で買った冷凍たこ焼きと、たまごかけごはんを食べ、シャワって寝る。
久々にちょっとまったりした夜だったのにtwitterで地味ハロ見ながら過ごしてしまった。