抱き米

自分のための生存記録

20191118/普段着ない色_茶鍋カフェ_演技の相談_告知

アラームの設定をしていなかったが大体いつもと同じ時間に起床。
いつもはつい無難に白とか赤とか選んで2Pカラーみたいな服ばっかり着がちだけどバリエーション増やしたい。
という訳で先日GUで買った普段選ばない濃いピンクのニットを出してみた。
以前洋服屋さんで色が白いからピンク似合うと思う、と言われたのと、血の色に近い色は誰でも似合うというのを覚えていて手に取ってみた。
着てすぐは見慣れない色でそわそわしたが良い感じな気がする。
それから、強めの色がついた服を着ているとちょっと自信あるように見えるような。
保険料の控除証明書を持って家を出た。

 

1時間早い出勤。布団に居る時間が長かったり、クリーニング屋さんに寄っていたりでまあまあ遅い出勤に。
コーヒー片手に自作クッキーを貪りながら年末調整の書類に記入する朝。


お昼は友人に合わせて遅めの時間。茶鍋カフェへ。
野菜ビュッフェのお店と悩んだが営業時間が厳しかった。野菜が食べたい。
チーズとブロッコリーのトマト鍋を食べた。
茶鍋カフェは一人サイズの鍋が食べられるこれからの時期にぴったりのお店。
店内の空調がめちゃめちゃよく効いていて、暑い中での熱い鍋はちょっと辛かった。

 

友人は役者なので彼の仕事の話だとか、私のレッスンの話だとかをした。
教室つながりの人以外で演技がどうとかなんて相談をできる人は少ないのでとてもありがたい。「もっとこうした方がいいよ」というアドバイスじゃなくて、自分の話をしてくれる。
なんか面白いことしたいなーと漠然としたことを言って、コメダまでの道を教えて解散。
借りっぱなしになっていたコートとネクタイを返却できたのでよかった。
確認せずに渡しちゃったけどクリーニングで綺麗になったコートとネクタイ、ちょっと見たかった気がする。

 

仕事を終わらせて家に帰ってシャワる。床はマメに拭いたりゴミが落ちていれば拾うようにしているが、最近あまり家のことができていない気がする。
寒くなってきたから虫は出ないとはいえ水回りが気になっていて、キッチンと手洗い場、浴室の排水溝の掃除を少しした。がっつり家事をする時間がほしい。

 

近所の友人と夜ご飯を食べに行く。私は席に座るまでもたもたするところがあって嫌だなと思う。油そばを食べた。おいしかった。太麺は良いものだ。
口の中がすごいねぎ臭になったので帰ったらめちゃめちゃマウスウォッシュをした。
少しカメラを触る。
編み物をしようと思っていたがそんなことはすっかり忘れて寝る。

 

 

【おしらせ】
舞台に立ちます!演技の勉強を始めて初のステージです。
お客さんのアイデアを取り入れつつアドリブで進行する即興劇をします。新宿でやるので是非いらしてください。
完全予約制です。予約は下の画像に書かれているメールアドレス、もしくは私(twitter:@umeruko)までご連絡ください。

日にち...12月22日(日)
時間...14時~ / 18時~ ※30分前開場
料金...1,000円 / 通し料金 1,500円
会場...新宿シアター Fu- (新宿永谷ホール

f:id:komedas:20191119143543j:plain