抱き米

自分のための生存記録

20190716/修羅場

たくさん寝ようと1時間は早く寝たら、いつもより1時間早く起きた。
折角なので早く家を出る。梅おにぎりを持った。
天気が悪いせいか引き続き動悸がしていてつらい。

 

出勤時間より1時間半早い出勤。
450gヨーグルトを飲む。お昼にカラオケ。
おやつに梅おにぎりとごぼうサラダとココア。あと気休めにDHCのGABAサプリ。
おやつというものは合間合間に少しずつ摂取しているものなので、食べ合わせなど気にしてはいけない。

 

前々から少しずつ動かしていた件で、夕方になって昨日が山だったことが発覚。
すべて共有されていると思っていた情報もまだ足りていないということも発覚。
いきなり間に合ってない上で間に合わせる必要がある修羅場が発生する絶望感すごい。

 

急いでる時じゃなければそんなに気にならないことかもしれないけど、
私の認識ではフライヤーとパンフレットは違うものだが、
全部が「パンフレット」という言葉で返ってくるので混乱している中で余計混乱。
そのパンフレットはどのフライヤー?

 

無条件でよしよししてくれる人が欲しくなる21時過ぎ。
半泣きで作業を終わらせたところで共有されていなかった新規作成分が発覚。

 

忙しさのおかげで動悸はやや治まっていたがオーバーヒート。
無事入稿したものの、脳がフリーズした状態で作ったものなんて抜けがあってもおかしくないのでこわい。

 

早く帰りたくて早く出勤したのに終電ぎりぎりになってしまった。
前々から進捗共有はしていたけれど、情報管理や把握、催促の頻度などを怠った、努力やスキルが不足していた結果だと思うと悲しい。


人や物に当たるでもないけど切羽詰まるとめちゃめちゃ機嫌を悪くしてしまうので
仕事は仕事と割り切れる人それ才能だから胸を張った方がいい。

 

明日行く居酒屋さんへ予約の電話をする。
閉店時間間際で申し訳ないが、ラストオーダー後位で少し余裕があるといいなと思う。
わりかしすぐに人が出た。綺麗な声の若い女性だった。対応も丁寧で癒される。
こちらもなるべく丁寧に、良い声で対応しようと意識をする。
プロの占い師さんが占ってくれるという日で、いつ占い目的だと伝えようかと思っていたら
「もしかして占いをご希望ですか?」と聞かれた。親切。

 

終電間際で退社。帰宅。ごみ出しをして、泣きながらお風呂に入る。鬱かな?
窓になんか白いものが過った。猫かな?

 

寝る前にアロパノールを飲む。
今以上に人見知りが激しくて修行のためにパーティや合コンに通っていた頃に
緊張しないために飲んでいた市販薬だ。サブリミナルかもしれないが割と効く気がしている。
眠れない時は冷えピタを貼って寝ると良いというツイートが回ってきたのでその通りにする。

 

眠たいのに頭が騒がしくて眠れないので星の王子様を朗読する。少し読んだらすぐ脳が落ち着いた。セルフ読み聞かせっぽい。小声とはいえ朗読のコツがちょっとつかめてきた気もして大変良い。このまま上手くなりたい。