抱き米

自分のための生存記録

20191012/台風

起床。外に出てみる。
近所のスーパーは臨時休業。ファミリーマート閉店時間の変更。セブンは終日営業。
サラダやアイス、コロッケなど買う。
あちこちのお店のほとんどが休業で、街は静かで、でもぽつぽつと歩いている人がいて、ゾンビ映画感がすごい。


怖がりなのでゾンビ映画もそんなに好きじゃないけど、
でもそこらかしこ漂う緊張感とか寂しさとか、ちょっとわくわくしてしまう。
しかしわざわざ近所エリアから飛び出すほどの冒険心も無いので大人しく籠る。

 

お昼は友人作パスタを食べた。
レッスンの宿題をする。昼寝をする。
夜ご飯はコンビニのコロッケ、マッシュポテト、いかの塩辛など。
部屋の外では雨のすごい音がしている。
タイタニックみたいなだあとか思う。

 

シャワる。アイスを食べながらDVDを見る。カラーオブハート。
1950年代のドラマの世界に入り込んでしまった現代人兄弟の存在が
その世界の人達に影響を及ぼし、モノクロの世界が色づいていく話。

 

見終わった頃には1時を過ぎていた。
外は静かで、台風の目かと思いきや過ぎ去った後だった。
外に出てみる。すごく涼しい。
ちらほら見える人影はゾンビのようだった。
セブンイレブンにふらっと寄って何も買わずに帰って寝る。