抱き米

自分のための生存記録

20191014/クッキー

アラームで起きる。アラームが鳴り続けていても寝られるので実質遅い起床。


寝不足が続いているし、湯にも浸かっていないし、肌荒れと体重の増加が気になる。
演劇のレッスンとか、色んな人に会うとか、やっていればことは楽しいけれど
本来の私がやらないようなことをやり続けている訳で、精神的に疲れてきているのを感じる。
疲れてくると、頭がぼーっとして、いつもまとまり難い言葉がもっとまとまらなくなる。よくない。
自分のことも他人のことも溜めているタスクのことも何も考えない電源を切る日を作りたい。

 

じゃがいもを少しと、野菜ジュースを持って家を出る。
1時間早い出勤。外国のクロワッサンと野菜ジュースを摂取。
祝日なので出勤している人が少ない。やや気持ち穏やかに作業。

 

社長にじゃがいもをお裾分け。
お子さんがじゃがいも好きらしく去年もお裾分けしている。
アットホームな職場です。

 

お昼。ユニクロでちょっとした買い物。
東急地下で製菓材料を買う。ずんだシェイクってここにも出店してたんだね。東京駅行かなくていいじゃん…!
ずんだドリンクのタピオカなるものを見た気がするので今度チェックしたい。


量り売りのからあげ屋さんで一パック買う。味見が美味しかったので。
コメディ系のアニメに出てきそうな声をした店員さんだった。
セブンイレブンで塩おにぎりを買い、職場でお昼とする。大量のからあげ。ちょっと贅沢だった。
一人で1000円ランチするならデパ地下で1000円分何かしら買うのも良いかもしれない。

 

退勤。忙しくはないが精神的疲労感。
ニトリに寄ろうと思っていたが、小雨が降っていて諦める。
駅のホームで騒いでいる外国人に声をかけられる。対人メモリ容量がカツカツでつらい。


片言で新宿!新宿!新宿!と大声で言いながらいろんな人(女性)に声をかけていて
騒ぎたい気分なだけなようだったので最低限の日本語で対応。すぐに去っていった。脱力。


帰宅してうどんを食べる。きしめんのことを考えていたせいで目の前に現れた麺が平らでなくて驚く。
友人が突然お見舞いに来た。もう寒くなってきているがサマールックで迎えた。お茶とあんこを置いて去っていった。
ちょっと泣く。疲れている。


クッキーの生地を作る。割にいい感じなんじゃなかろうか。
焼くところまでするつもりでいたが夜更かしする気分ではなかったため一晩冷蔵庫で寝かすことに。
昔は寝かせる時間が待ってられなかったけど、
寝かすのと寝かさないのとでは大違いだよなあ。うまいクッキーになってほしい。あとこの作業が間に合ってほしい。


洗濯機を回す。シャワる。どたばたが落ち着いたらお風呂に浸かりたい。
髪の毛を乾かして、気が付いたら寝ていた。


お風呂を出てから1時間程経っていた。
洗濯物を取り出していないことを思い出したので干す。干してすぐ寝た。