抱き米

自分のための生存記録

20191106/明日のアー

アラームで起床。寝起きは無になっている。

昨夜新しく買った冬のパジャマを出したので暖かかった。
赤いチェックのパジャマ。袖や裾、靴下などが嫌いなので年中半そで半パンだったりするが、興味を失くすと本当に何もしなくなってしまうため、意識的に身嗜み的な要素を生活に取り入れようとしている。

 

スタバに寄ってクリスマスのフラペチーノとバジルチキンとハムチーズのサンドイッチを購入。
1時間45分ほど早い出勤。
パンプスを履くと痛くなる時と一日中履いていられる時があって、今日は前者。
出社してすぐ足に絆創膏を貼る作業。

 

演劇レッスンで一緒の子から連絡がある。
もやもや持ち同士でやんや言い合う。女であるからこその色々があるのだ。

フラペチーノ、毎回生クリーム部分を上手く体内に取り込めないので今回は上部を積極的に啜る方向で摂取した。
結果配分に失敗し、底に溜まった部分をさばききれずに終わった。

 

お昼は無印へ。突っ張り棒が見つからず、店内を行ったり来たりする。
つい最近も同じお店で購入したが、あの日も行ったり来たりしていたのでどこに置いていたか思い出せない。
収納系だと思い込んで細々としたリビング用品売り場を見ていたが、
無印サイトで商品分類を見たらカーテン。カーテン売り場の死角となっている部分に置かれていた。
レジで先にスマホアプリを提示する。その間に財布を取り出していたら、
アプリをスキャンしてもらったか否かを見逃してしまい、商品を受け取るぎりぎりまで不自然じゃない程度にスマホを置きっぱなしにした。あとでこっそり履歴を見てポイントが溜まっていることを確認する。

 

その足でドンキへ。別の突っ張り棒が欲しかったのだけれど、渋谷の店舗にはほしいタイプが置いてなかった。
ついでにスマホ用タッチペン売り場を見る。
4000円程度のものを買おうと手にとったが、別に今買う必要は無いことに気づいて元に戻す。ヨドバシポイント大事。

 

さらについでにジ・アレイに寄る。有名どころだけど初。
平日昼間のせいか、流行が落ち着いたのか、季節のせいか、先客が女性2人組だけで待たずに済んだ。
お店を出て写真を撮っていたら通りがかった人が「え!嘘!めっちゃ空いてる!」と驚いていた。
そんなになんだ~と思うくらい驚いていた。

事務所に帰ってタピオカ片手に仕事。時々スタバのサンドイッチを喰らう。バジルチキンおいしい。

 

簡単に顔を作ってユーロライブ。明日のアーへ。
話の難しさ(ややこしさ?キャラクターの面倒くささ?)がパワーアップしていたように感じた。でいたらぼっちの話が好き。
さて帰るかと立ち上がったら友人に遭遇。
一人で見に来たが同じ空間に知り合いが何人もいた模様。

友人と途中まで一緒に帰る。舞台のせいかなんなのか妙なテンションでネットの話をしていた。

 

家に帰って洗濯機を回し、お風呂に入る。
無印で買った突っ張り棒を設置してみたりする。
お腹は空いていたが作る気力も無いので肉まんを温めて食べる。
洗濯物を畳んだり洗い物をしたり細々とした家事を行っているうちにまあまあ遅い時間になってしまった。
ある程度キリの良いところで寝る。