抱き米

自分のための生存記録

20191214/忘年会

アラームで起床。
ニトリからレースカーテンが届く予定になっている時間ぎりぎりまで近所をふらふらしている。帰宅してすぐに配達があった。よかった。

 

早速レースカーテンを取り付けたら、部屋の中に入ってくる太陽光が柔らかくなり、一層部屋感が強まりいい感じになる。床の掃除をし、洗濯機を回し、編み物をする。
シャドーハウスという漫画が面白いし今なら全編無料だとtwitterで流れてきたので読む。読んでいたら日が暮れる。

 

夜からは近所の友人宅にて忘年会予定になっていたので適当に身支度をして家を出る。
友人宅に着いたら着いたでピザをとりに行くというので再び上着を着て外に出る。
その途中で薬局に寄ったので、普通に家で必要なトイレットペーパーやら洗剤やらを買う。おつりがなんか変だなと思い、しばらくしたあとに確認したら出したはずの端数がカウントされていなかった。
数十円だったのでわざわざ取りにいくのも面倒臭いのでしばらくあのお店には行かないことにしようと心に決める。

 

一旦買ったものを家に置き、ピザを受け取った友人らと合流して帰宅。
友人にじわじわと尋問されて変な汗をかく。
「この間皆でカレー食べに行った時どうしてあんなに食べられるのかと皆で話をしていた」
という話も聞かされ、また変な汗をかく。遠慮する必要がない時は無限に食べる。

あとで来るらしい友人二人を置いて三人でピザを食べる。友人作キャッサバフライも食べる。
また食欲についてつっこまれて変な汗をかく。
待っている間にまた尋問されて変な汗をかくので編み物に集中をする。

予定よりも遅れて残りの友人が来た。その前に一人帰ってしまった。
ちょっと遠くまで出かけていたらしい。
ピザを押し付け、またピザを横取りし突っ込みを喰らう。

 

少しだけ棒針編みを教える。人の手元を見ているのと、自分の手元を見ているのとで違って混乱する。


表編みができるようになったタイミングで各々持ってきたボードゲームをやる。
猫ちゃんが爆発するゲーム
いろんな「はぁ」を言うゲーム
カードに書かれたキャラクターに名前をつけていくゲーム。
楽しくて解散が深夜に。

 

シャワってすぐ寝た。