抱き米

自分のための生存記録

20200220/演劇レッスンSTEP4最終日

【2020.02.20】
しっかり寝た感が強くて寝坊したかと思った。
早めに寝た分早めに設定したアラームは起動していなかったが、いつも起きる時間のアラームよりは早く起きた。
キックボクシングの先生のお家に招かれてサークルの人達と飲む夢を見ていた。いかつい先生だが私は好きだ。早いアラームが鳴らなくて良かったと思う。キックボクシングまた参加したい。

 

バナナを1本食べ、ヨーグルトを飲んで出勤。
途中電車に乗ってきた人がマスク越しでも分かるほどアンモニア臭を放っていてチカチカした。
着いてから実は私も臭っているのではないかと自分を嗅いで確認する。

お昼はバナナを4本とヘム鉄サプリ。おやつにチョコパイを食べた。
残りの時間で台本の読み直しをする。
めちゃめちゃどうでもいいことだな…と思いながら殺陣の先生にlineで夢の報告をする。

 

仕事からのSTEP4レッスン最終日。達成感は無し。
ただ台本の難しいと感じていた部分の読解は間違っていなかったようで、
先生の演出に合わせて調整したりしつつ終了。
「人生をかけて怒ってみて」と言われた台詞が5%くらいしか怒れなかったが、
やはり見る側としてはそうは見えないというか、新しい私を見たように感じたという。不思議だ。
となると感情表現の幅を広げる、気持ちを伝えられるようになるという目標は、
あとはもう私自身がやるか・やらないかという気持ち次第なのではなかろうか。
感情を表現できない時って、自分のなかで「どうしようどうしよう」って内側に考えすぎてる時なので
意識を外側に向けるしかない。
最終日なのに演技がどうのよりも声の調子が悪すぎて全然でないことが気になった。ボイスレッスンを受けよう。

終わったあとは教室で打ち上げ。ダイエット中なのでお酒は無し。野菜がたくさん摂れるうどんを食べた。
記事の撮影を少し手伝ってもらった。先生がデイリーポータルを知っていて、それについて少しだけ話す。
あとはやっぱり演技の話だったり、恋愛観だったりの話。人によって考え方が独特で面白い。
3月からどのレッスンを受けるのかという話で悩む。
「怖いから絶対に受けない」と言っていた先生のレッスンを結局受けることになりそうな。

先生と帰りの電車が一緒だったので、演技の勉強を始めて良かったことの話などをした。劇団四季とか有名なところの作品でも観てもぞわぞわしてたのがしなくなったこととか。
帰ってシャワって4時頃まで簡単に荷造り。しっかりした準備は朝の私がするだろうと適当なところで寝る。