抱き米

自分のための生存記録

20191003/大阪物産展

アラームで起床。全然起きられない。寝床でしばらくうだうだ。
昨晩一日ぶりに充電器につないだ故障スマホ。動かないだろうなと思いつつ長押ししたら反応があって驚く。
画面も動くのでスマホの気が変わらないうちにバックアップ作業をできるだけ行う。
家を出る。

 

45分早い出勤。最近だと遅い方。
遅く出勤した分遅く帰るのだと思うと憂鬱。

グリーンスムージーを飲み、まぐろの漬けおにぎりを食べる。
パッケージのtunaの文字を見て、コンビニはツナだらけだなと思う。
おやつにタピオカミルクティキャンディとクロワッサン。缶コーヒー。

 

両一指し指の手湿疹がかゆくて気になるので気休めに濡れティッシュを巻いて、輪ゴムで縛る。いいかんじ。

 

仕事の買い出しに行くが売り切れで買えなかったので自分の買い物を少しした。
涼しくなったと感じるのに汗だくになる。会社に戻る度汗拭きシートを使っているが、
服の方なのか時々自分の汗の臭いがしてすごく気になる。

 

その足でお昼。今日は東急の大阪物産展へ。551の豚まんが食べてみたかったのだ。
エスカレーターで8Fにあがるともういい匂い。常設店舗に匂いが移ってしまわないか勝手に心配する。


狭いエリアに大勢の人。ざっと出店店舗を見る。どれも美味しそう。
食べ物エリアの賑わいに反して、小物系店舗の周りの人通りはさみしい。
どんな物産展もそうだがちょっと胸が痛む。期間中にたくさん儲けてほしい。

 

目当ての551はものすごい列。多少待つことは予想していたが、コーナーを外れて上の階へと上がる階段の先まで伸びている。怖くて最後尾を見に行くことはできなかったが、勤務時間中のお昼に並んではいけない長さだった。


ほどほどの長さの会津屋のたこ焼きに並んだ。
ラヂオ焼きをお昼用に、冷凍たこ焼きを持ち帰り用に買った。ふたつで1000円と数百円だった。
適当なお店で1000円払うか、コンビニで500円くらい払って無難なお惣菜を買うか、と考えると正解のひとつな気がする。
合間のランチでも外食するなら調べた上で開拓したい。

 

職場に戻ってラヂオ焼きを食べた。
美味しいけれど、普段ソースをかける派なので不思議な感じの食べ物だった。

 

退勤。まっすぐ帰宅。細々と整理グッズを買ったので設置。キッチン周りがうっすら片付いた。吸盤フックがいつ落ちるか分からないのがこわい。
洗濯機を回してシャワる。

 

スーパーに寄って友人宅へ。ゴマカレーを頂く。昨日の余りの茄子とキャベツも食べた。冷凍たこ焼きも持っていったけどお腹いっぱいで後日に。賞味期限が来年だった。長い。


宝石のついた指輪を買う三浦春馬、イタリアで料理を習うJUJU、友人がモンハンやってるのを見る。
トカゲに足の親指を噛まれる。噛むというより挟むという感じだった。側に居るの気づかなかったからびっくりした。


解散。寝る。