抱き米

自分のための生存記録

20191021/カレー

アラームで起床。
2時間早い出勤。毎朝スタバによるか否か悩みながら通り過ぎている。
出勤してからは昨日食べ損ねたコーンマヨパンを食べた。
こう、消費しなければいけないものが多々ありなかなかたどり着けない。

 

お昼はファミマのパリパリ麺サラダ。
おやつにガムとココア。

帰る頃に友人から「一緒にカレーを食べに行ないか」という連絡がある。
冷蔵庫の中のカレーが気になったが、「カレー」のジャンルが異なるため誘いに乗ることに。


カレー1種とナンのセットを注文。
2枚目のナンが運ばれてくる頃にはカレーは食べ切ってしまっていたが、
ナンにはバターの味がついているのでナンの問題もなかった。

友人は2種のカレーセットを注文していて、「カレーを少し分け与える側、与えられる側」という役が生まれたことを「小さな国」と称していた。
国同士友好的な関係を築く方法、国ではなく人間としての関係の話などをした。

 

そのあとカラオケに行こうかという話もあったが、冷蔵庫のアイシングの残りが気になり解散。
家に帰ってアイシングを焼いた。メレンゲクッキーのようになると考えていたのだが、
アイシングを焼いたな~砂糖だな~というものがてきた。
電動泡だて器を買う事を検討する。

 

シャワり、水を買いに行き、寝る。