抱き米

自分のための生存記録

20191022/即位_ピザ

寒さで起床。薄いタオルケット二枚では無理がある。
折角早く目が覚めたので、ディズニーランドで買ったパンを出してくる。
レンジで温め、トースターで焼く。
さくさく熱々でていねいな暮らしっぽい朝食になった。

 

昨夜焼いたアイシングをカフェオレに浮かべてみたが、
砂糖以外の材料が邪魔をしているのか上手く溶けなかった。味は完全に砂糖の塊なのに。酒のつまみ的に扱うのが良いのかもしれない。

 

お祝いの日なので世間的には休日だが出勤である。
1時間半早い出勤。電車はかなり空いていた。会社はそれなりに人がいたが、
それでもまったりしたムードであった。

 

ナチュラルローソンで野菜が多いパスタサラダを購入。
即位礼正殿の儀の中継をtwitter配信で見る。
自分の生活にはほとんど関係はないけれどちょっと緊張する。
そのあともtwitterを見ていたが、
中二病を患っているのか…ヲタク心が強いのか…みたいなツイートをたくさん見てげんなり。
げんなりしている自分にもげんなり。
お祝い自体は無事終わって良かった。

 

支店の方と電話をした。
交流交流だと疲れちゃうけど、今の作業環境は一言も話さないこともままあるので、
やっぱり少しは人と話したいなあと思う。

定時で上がり、帰宅しシャワる。
洗濯物を干し、排水溝の掃除をして、水を買いに行く。


いつも行く時間には空になっている総菜コーナー、
少し早い時間のせいか、珍しく多く物が残っていた。1個100円程度のおにぎりがすべて半額!
翌日の朝昼用に4つ買った。

 

いつもの面子がピザ会をしているということで近所の友人宅へ。
早々に集まっていたようで、着いた頃にはピザは一人分残されていた感じ。
皆インディジョーンズを見ていた。

 

4時間煮込んだらしいバター煮を食べた。おいしんぼに載ってる料理なんだとか。
例えるならじゃがバタを半液状にした感じ..?洋風肉じゃがのじゃがオンリー...?おいしかった。

耳までチーズが入ってるピザ、初めて食べた。「耳にチーズが入ってる!」と驚いたら、ピザの耳ではなく、体についてる耳だと勘違いを誘ってしまった。

 

皆地味ハロウィンについて悩み悩んでいる。

 

お邪魔したのがだいぶ遅い時間だったので1時間程度で解散。
家が近い私は残って後片付けを少しした。

解散して寝た。