抱き米

自分のための生存記録

20191204/かわいい毛糸

バイブ音で目が覚める。
いつもより少しだけ早い。二度寝もできたが鼻が詰まっており睡眠どころじゃなかったので起床。そのままいつもより早い家出。
電車は今日も遅れていたが、誤差程度で問題ない。

 

渋谷駅のCOACHのサイネージ広告、
動画の間に挟まっている銀髪の女性の映像部分だけがなんとなく素人臭さを感じて見るのが辛い。他の部分はそうじゃないから余計一般人の自撮り動画を間違って入れたような違和感。

今月のお金の使い方を考えながらナチュラルローソンでお昼ご飯を買う。2時間早い出勤。
コーヒーを飲み、チョコのパンを食べる。風邪の気配を感じたのでパブロンを飲む。演技をしなきゃなんないのに風邪をひいている場合ではない。
合間に龍角散のど飴をめっちゃ食べる。
お昼はかぼちゃほうとうナチュラルローソンはいいぞ。
またパブロンを飲む。

 

残りの時間で編み物をする。
今は部屋で着る防寒具的なものを編んでいて、身頃一枚約290段編む必要がある。それを2枚なので580段。
さらに襟で100段。そして補強のために縁を編…えっ、これ間に合わんでしょ。
ざっと計算で今からだと一日(予定考慮せず)50段編む感じだけど、お昼休みの残り30分で集中して編めて10段だからつまり…
諦めた。というか優先順位下げた。編み物は貴族の趣味だ。
週末のレッスンまでにどうにかしたいものがあるのでそちらを先にどうにかしよう。

 

運動する余裕が無いのが気になっていたのでふとももの間にペットボトルを挟んで過ごしてみた。
常に脚に力を込めている状態になるが、ただちゅうぶらりんより過ごしやすい。

 

早めに出勤したもののいつも通りの時間に退勤。新宿のG.Uとセリアに寄る。
そのまままっすぐ帰宅。道中にご飯を食べようか、お風呂を先にしようか、と考えていたが、性格的に落ち着いてしまうと永遠に落ち着いてしまうので編み物を最優先とした。
セリアでふわふわでめちゃめちゃかわいい毛糸をしこたま買ったのだ。

かわいい代わりにめちゃめちゃ編みにくい毛糸で、目を落としてしまうと地獄。何度か落とした。
基本的にふわふわなせいで編み目が見えないので目を落としたことにすぐ気付けない。
気づいたら気づいたで編み目が見えないので何処に通せばいいのかわからない。
どこかで落とし、どこかで目じゃないものを拾ったのではないかと疑心暗鬼になる。
もはや仕方のないものとした。どうせふわふわなので多少粗くても気づく人はいないだろう。いたとしても許してほしい。
この毛糸、鉤針じゃ見えなさ過ぎて編めないんじゃないかね。

難しい代わりにさくさく編めて、9玉は編んでいた。あと3玉分くらい編めれば完成。
気が付けば3時前とかなっていたのでさっとシャワって寝た。