抱き米

自分のための生存記録

20191206

少し遅くかけたアラームで起きる。全然目が覚めないのでカーテンを開けて日に当たった。コーヒーをボトルに入れて1時間半早い出勤。

 

昨日教室でもらったちんすこうとクッキーを食べる。
お昼はセブンイレブンのチーズが入ったパンとサンドイッチの中間みたいなあったかいやつ。揚げなすの味噌汁も買っていたが飲まなかった。


残りの時間で編み物をした。もこもこのスヌードができた。永遠に触っていたい。
いいものができたと思ったのでしばらく巻きながら仕事をした。暖かかった。これなら冬場快適に過ごせそう。

 

遅い時間に退勤。
帰りに友人とカレー屋さんでご飯。
焼きカレーを食べた。友人はローストビーフの乗ったカレーを注文したが、
メニュー表の写真より肉が一枚少なくがっかりしていた。

 

解散、シャワり、台湾のバナナジュースを飲んだ。少し掃除をして寝る。

 

今受けている演劇のレッスンでは『大切な人へのプレゼントを作ってくる』という宿題が度々あって、次回のテーマは「ラブラブ」
相手は好きな人でも恋人でも芸能人でも空想の存在でもいいんだけど、私はそもそもラブラブの概念が分からなくて、どういった状態が、どうすればラブラブ…?という質問をしたら、「自分がプレゼントしたい、というよりは、相手が欲しがるだろう、喜ぶだろうということをすればいい。何が欲しいか分からなければ本人に聞いたり調べたりしてもいい。リサーチするのもラブラブのうち」という回答をされてなるほど!!!!!!!!と思った。
あと自分がいるだけでも相手は嬉しいだろうというレッスンメイトの自信がある感じも良かった。私がこんなことして喜ばれるのかという考えがあるとラブラブは発生しない。