抱き米

自分のための生存記録

20191209

安定の時間に起きるが、寝床でだらだらしたり、ニトリでカーテンを注文したりしていて遅くなる。
始業時間30分前に出勤。黙々仕事。
お昼はファミマで買ったちゃんぽん風スープとレンチンご飯。
おやつはのど飴とコーヒー。

最近演劇しかやってないなーとか思う。
来期のステップは一旦お休みしようと思っていたのだけど、次の予定表もうすぐできるよ~って言われると揺らぐ。
今期ステップほど大変ではないとは思うけど…
描きたい絵もあるし、書きたい文章もあるし、次にやりたい企画記事の企画の部分がある。たくさんある。

 

遅く出勤した分遅く帰るんだけど、その時間を過ぎて退勤しようと動き出したら社長に声をかけられる。
新しい業務の追加。そろそろ責任背負ってみたら?だそう。
以前も別の仕事を任されそうになって断っている。今回は色々聞いて、もう少し優しい(私向きな)仕事を受けることにした。
何も言われないが、雇い人からの仕事を拒否するのどうよ、とか話が終わってからふと思った。

 

30分オーバーで予定が狂う。30分後に営業時間が終了する新宿のセリアへダッシュ
5分前に到着し、ほしい毛糸だけ掴んでレジへ。汗かいた。
G.Uに寄ったら今自分が着ている上着が沢山並んでて、全身G.Uで来てしまったことに気付く。
少し恥ずかしくてすぐに帰った。今度別のお店でロングコートを買おうと思う。

 

帰宅してカップそばを食べたら胃がもたれた。
シャワりながら台本読み。スーパーへ行って水と翌日のお昼を買った。
ゴールデンカムイを読みつつ寝る。