抱き米

自分のための生存記録

20191219

アラームで起床。外が薄暗い。ベッドの上でしばらくじっとしている。
冷凍してあった蒸しチーズケーキを食べながら家を出る。

 

1時間10分早い出勤。
お昼はコンビニで食べた豚まん。
おやつに昨日の余りのパンを食べるのでお腹は空かない。
小さな食パン的なパンの食感が面白くて、バターなどは何もないがおいしい。

大掃除前の大掃除は私ができる部分は終了。
全部捨てていいって許可が出るなら全部捨てるんだけど。

 

退勤して舞台のリハへ。
先だ先だと思っていたのにもう今週末が本番だ。
リハといっても即興劇なので、ひたすらゲームに慣れるだとか、
どう協力すれば面白くなるのかだとかを話し合ったりしている。
やればやるほど自分ができていない点が浮かび上がってくる。今週末なのに。
自分がやりたいことばかりにならずに人のネタに乗っかっていくということを強く意識したい。
他の人のことを見ながら動ける役者と、
自分のことしか考えられない役者と両方居るって話を先日聞いたばかりだ。

 

終わったあとはジョナサンで5人ご飯。全員別の話をしている。自由過ぎる。
一人用のご飯を頼むのではなく、同期と組んでサブメニューの小皿を沢山食べるという戦法で小腹を満たす。
"いつかこの人に会うかも"という勘がよく働くらしいが、うちの妹と会う気がすると言っていた。
ディズニーの為だけにしか東京に来ない奴とどういうルートで会うんだと思うが、
どうにかしないと会わなさそうな二人なので考えるのは面白い。

 

帰宅してシャワる。水と翌日のご飯を買いに行き、寝床で編み物を少しして寝る。