抱き米

自分のための生存記録

20200113-14/ワークショップ参加

【2020.01.13】
出勤前にスタバに寄る。子供連れや学生が多く、祝日感。
1時間早い出勤。あずききなこフラぺはわらび餅が口の中にぬるっと入ってくる。
タピオカがアポなしで訪ねてくる人だとしたら、わらびもちは気が付いたら家の中にいる人。
トッピングの乾燥したあずきの粒がちょっと苦手かもしれない。なんか。
お昼はコンビニの野菜味噌汁とレンチンご飯。
おやつにうまい棒を二本と缶コーヒー、のど飴。

前職の先輩とご飯の予定だったが、インフルにかかったとのことでリスケ。
薬局に寄り、水などを買い帰宅。
斎藤さんのツイキャスを聴きながらシャワる。
台詞の暗唱。演技がかった感じになってしまうので、自分の中の自然を探る。
成城石井のちょっといいカレーを食べた。チキンカレーって甘めなイメージだったが割と普通に辛い。
仕事をせねばなあと思いながら睡魔が辛くて寝る。

 

【2020.01.14】
夜中、大きめの地震で意識が浮上。せめて布団を被ろうと思いながら寝る。
アラームが鳴る前に目が覚める。横になったままじっとして、鳴ってから起きた。
2時間早い出勤。オフィスグリコでオレオを買う。初オフィスグリコ利用でちょっとどきどき。

オフィスグリコのケースを見て児童館にあったお菓子ボックスが脳裏を過る。
児童クラブに所属している子は児童館に各々おやつを入れる箱を持っていた。
家の外の施設におやつのストックと、それを入れる箱があるということが少しうらやましかった。
私は平日学校から直で行く児童クラブではなく、一度家に帰ってから行きたい時行く自由来館の他に行事の時に行く友の会的なものに入っていて平日よりも土日の行事に参加していた。
児童館の図書室に置かれた本は学校の図書館とはちょっと違うラインナップで、漫画もあった。藤崎竜封神演義をここで知り、大いにハマった。
そういえばH君にポケモン青結局返してもらってない。
急に昔のことを思い出す。そんな朝。

お昼はきつねうどんとレンジご飯。
おやつはのど飴とコーヒー。

早めに退社して明日のアーのワークショップへ。
芸人さんの漫才やコントを見て考える回。
ディスカッション苦手だが、リラックスして参加できたせいか言葉がよく出た。
いろんな意見が出る度、皆賢くてすごいと思う。
滞りなく終了、解散かと思いきや皆で鳥貴族へ。終電近くまで楽しく過ごした。
美味しいし安いし最高。

駅までの移動中に日付が変わる。自分の誕生日。

帰宅してシャワり、ほろ酔いで台詞の暗唱。
覚えてるはずなのに同じ台詞を繰り返したりして自分の酔い具合がわかる。
でも気楽に話している感じが出てちょっと今回の課題のコツを掴む。

散らかり具合が気になりつつ寝る。